ブログ日本200名山

のんびり+しっかり 山と付き合うブログ
<< 道南の山巡り ― 函館到着! | main | 道南の山巡り ― 海に落ちる稜線 狩場山 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | にほんブログ村 アウトドアブログへ←アウトドアブログのランキングです クリックよろしく!
道南の山巡り ― 駒ケ岳 残念!
24日は、ぱっちり3時起床。
すでに窓の外は白みはじめている。さすが北海道は高緯度だね。
ホテルを後に、レンタカーで出発!

まずは、車で1時間あまりの駒ケ岳6合目をめざす。
ところが、カーナビで、いくら探しても見つからない。
最寄りの赤井川駅あたりにも、登山口の標識が見当たらない。
変だなあと思いつつ、山麓を行ったり来たり。
駒ケ岳登山禁止190624
やっと見つけた、ゴルフ場奥の登山口への林道。
ところが、いきなり、ゲートにぶつかった。
「火山活動のため登山禁止」って、そんなの聞いてないよお(T0T)。

駒ケ岳神社
しかたなしに、引き返すと、カーナビに「駒ケ岳神社」を発見。
せめて寄っていこう。

ジャガイモ畑の奥の神社は、クローバーが生い茂り、訪れる人もない。
本当なら、その鳥居越しに、山すそが見えるんでしょう。。


駒ケ岳神社190624
「いかめし」で有名な森駅の、記念スタンプでお茶にごし。)


でも、一人旅のいいことは、こんながっかりも、自分だけで受け止めて、お気楽に次をめざせること。

じゃ、次は、渡島半島の最高峰、日本300名山の狩場山をめざしてGO!
| 管理人 ぼっち | 日本200名山 | 21:19 | comments(0) | trackbacks(1) | にほんブログ村 アウトドアブログへ←アウトドアブログのランキングです クリックよろしく!
| スポンサードリンク | - | 21:19 | - | - | にほんブログ村 アウトドアブログへ←アウトドアブログのランキングです クリックよろしく!









http://200meizan.jugem.jp/trackback/213
札幌から函館間、休憩所、食事は何処によりますか 昔よりコンビニがありますのでだいぶ楽になりましたね
札幌から函館まで、おおよそ250キロあります。道の選択で20キロくらいは違います。この距離を、私は1人で車で走ると、ノンストップで走ってしまいます。でも、家族や友達とドライブや小旅行で出かけると、必ずトイレタイムや食事などの話が出てきますよね。そこで
| 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 | 2007/07/10 12:08 AM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES