ブログ日本200名山

のんびり+しっかり 山と付き合うブログ
<< 石見銀山を護る山―要害山(414m) | main | 巨木に会う ― 東京山の手編 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | にほんブログ村 アウトドアブログへ←アウトドアブログのランキングです クリックよろしく!
3月の大坐小屋たより―春までもう少し

善光寺平と飯縄山220327家族サービスもしたし!(←力説)
この週末は、ひとり大坐小屋管理人のぼっち。

姥捨S.A.から眺める、善光寺平と飯縄山。
うーん、こうやって見るとやっぱり名山だね。

鳶の巣2203283月の飯綱高原は、スキーシーズンが終わり、新緑にはまだほど遠い閑散期。
でも、この時期の楽しみは、残雪の中、鳥たちがいち早く春を迎えること。

巣箱を付け直して(手前)、夜明けからながめてる。
松の木では(奥の股になったこぶのようなところ)、トンビのつがいが営巣し、鋭い威嚇の声をあげている。
春の来客220328夜がすっかり明ける頃、木立は鳥の声に満たされる。

お。巣箱に新しいお客さん。
なんという鳥だろう。
図鑑を見とかなきゃ。

室内220328小屋の中も、何とはなしになごやかな明るさ。
光の春だね。
再び雪220328と、いってたら、午後からまた雪。
まだまだ静かに春を待つ、そんな3月なのでありました。

| 管理人 ぼっち | 山小屋便り | 06:15 | comments(0) | trackbacks(0) | にほんブログ村 アウトドアブログへ←アウトドアブログのランキングです クリックよろしく!
| スポンサードリンク | - | 06:15 | - | - | にほんブログ村 アウトドアブログへ←アウトドアブログのランキングです クリックよろしく!









http://200meizan.jugem.jp/trackback/424
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES