ブログ日本200名山

のんびり+しっかり 山と付き合うブログ
<< 火山王国を一望 ― 籠ノ登山(2,227m) | main | 鉄道ファン垂涎! 「関西電力黒部専用鉄道」に乗る(1) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | にほんブログ村 アウトドアブログへ←アウトドアブログのランキングです クリックよろしく!
6月の大坐小屋たより―梅雨入り前に
6月の大坐小屋220607大坐小屋管理人」の方のぼっちです。
小屋管理人の仕事は、年中とぎれることがないみたい。
5月に冬の後片付けをやっと終わったら、今度は、梅雨入りの準備。

先月雪解けで、水浸しだった地下室は、何とか乾いててホッ。
屋根に積もった唐松の落ち葉を掃き落とし、ベランダもきれいにしてから、布団干し。

アクセク動きっぱなしだけど、緑したたる森の中にいる「大義名分」があると落ち着くのは、貧乏症なのかな。。

ハンモック220607小屋の窓を全部開けて風を入れてしまうと、しばらくは休憩時間。

そういえばずっと前、誕生日のプレゼントに連れ合いからハンモックをもらったっけ。
わざとらしいかな、と思ったけど、試してみると意外にいい感じ。

ハンモックに揺られ、ハルニレやリョウブが緑輝く梢を伸ばしているのをのんびり見上げてると、殿様気分。
(ぼっちの場合、殿様といえば富山藩第10代藩主前田利保公かな?)
| 管理人 ぼっち | 山小屋便り | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | にほんブログ村 アウトドアブログへ←アウトドアブログのランキングです クリックよろしく!
| スポンサードリンク | - | 21:45 | - | - | にほんブログ村 アウトドアブログへ←アウトドアブログのランキングです クリックよろしく!









http://200meizan.jugem.jp/trackback/439
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES