ブログ日本200名山

のんびり+しっかり 山と付き合うブログ
<< 名山巡礼者たち | main | 薬師岳再訪(1)―太郎平小屋の夕暮れ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | にほんブログ村 アウトドアブログへ←アウトドアブログのランキングです クリックよろしく!
8月の大坐小屋たより―ひたすら管理人業務
7月の2週連続北海道山行も終わったし、
8月第1週の週末は、飯綱高原の小屋でのんびりしようかな。
娘が、友達を連れて小屋に来たいって言っていから、
事前に掃除もしておいてやろう。(←おためごかし)

掃除220807なんて、2か月ぶりに小屋に行ったら、梅雨の豪雨のせいか、床下に水がたまっていた!

水も吸える掃除機でバケツで34杯分の水出し。
それから、石油ストーブで乾燥。
暑かったデス。
バケツ君に掃除機君お疲れさん。

敷石完了220807それから、ベランダの拭き掃除、
布団を干してシーツ換え、
往きに高瀬川で拾った石を駐車場に敷く。
2004年、小屋の完成の年から6年かけて、完工。
OUT BACKの奥地君の居場所ができたね。

後は、日が暮れるまで、草刈り機で、生い茂った夏草を刈り払う。


翌8日の日曜日は、床下の乾燥を続けながら、
蟻の死んだのや、クモの巣を払う。

おや、もう渋滞を避けて帰らなくちゃならない時間。
寄り道して、長野インターに近い、松代温泉で汗を流し、しばし、ほっ。
もう1日休みがあったらなあ、なんて思うけど、
「小屋を守る」って管理人業務、実は結構張り合いデス。
| 管理人 ぼっち | 山小屋便り | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | にほんブログ村 アウトドアブログへ←アウトドアブログのランキングです クリックよろしく!
| スポンサードリンク | - | 22:04 | - | - | にほんブログ村 アウトドアブログへ←アウトドアブログのランキングです クリックよろしく!









http://200meizan.jugem.jp/trackback/455
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES