ブログ日本200名山

のんびり+しっかり 山と付き合うブログ
<< オックスフォード小旅行 | main | 10月の大坐小屋たより―秋開幕 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | にほんブログ村 アウトドアブログへ←アウトドアブログのランキングです クリックよろしく!
ロンドンで 食べたもの
かつては、ロンドンの食べ物は最低と言われたけど。
最近は、ずいぶん良くなったって、聞いたけど。
ぼっちの場合、結果して、この通り。

22日昼食:フランスで買っておいたおいしいパンで簡単に。

 夕食:大英博物館からナショナルギャラリーに向かう途中、ソーホーのチャイナタウンで飲茶。
       有名な店だったんだけど、飲茶なのに茶が出ない。
       ビールのお変わり頼んでも結局出てこない。
       ふかひれ餃子も出てこない。
       重ねて頼んだら、「あなたは今初めて頼んだんですよね!」って駄目押し。
       しかも、全然出てこなくて、勘定済ませてから、どん! って出された。
       後で、この日あたり、尖閣諸島問題がヒートアップしていたことを知ったけど、
       そのせいだったのかなあ。。
       220922チャイナタウン(てなことで、食事の画像なし。)

220923宿の飯23日朝食:ARRAN HOUSE HOTEL で
       イングリッシュブレックファースト。
       (3日間同じ。以下略。)


   昼食:ハロッズで買い物するのに忙しくて、通り向かいのルーブル美術館にも入ってた、
       PAULというパン屋を見つけ、パンとサラダとエスプレッソ。
       (ちなみに、PAUL、名古屋駅にもありマス。)
   
220923Queens  夜食:ロンドンはとても演劇が盛ん。
       レスター・スクエアにあるtktsという当日専門の
       チケット売り場でLe Miserablesをほぼ半額で入手。
       終了は、22時過ぎ。それから外食する気力なし。
       最寄りの、地下鉄Goodge Street駅の
       ケンタッキー・フライドチキンを買い込む。
       やたら量が多く、塩辛い。
       ビールのつまみにはいいけど、
       毎日なら、豚になるね。

24日昼食:オックスフォード駅の売店で、サンドイッチ。
       「ツナマヨ」があったのは、最近の日本のマヨネーズ人気のせいかな?

   夜食:オックスフォード小旅行からロンドンに戻り、金曜は21時まで開館している、
       ナショナルギャラリーで、見残した絵をしっかり鑑賞。
       「もう帰る、寝る。」の上の娘をホテルに寝かせて、
       下の娘と、近くのイタリア料理店に。
       タコのカルパッチョとか、白身魚のソテーなど。
       陽気なイタリア人の店員が親切で、白ワインがうまかった。
       (ぼっちもさすがに疲れて、店の名前もカメラも忘れマシタ。)

25日昼食:ヒースロー空港で、飛行機を待ちながら、
       そう言えば、フィッシュ&チップさえ食べていなかったと、免税店なんかの間を探す。
       BRIDGEという店に発見! ギネスビールも飲んで、最後のポンドを使い切り。
         
とまあ、こんな具合。
ロンドンらしさは、演劇で充分味わえたし、食費は3分の1以下で済んだし。
ぼっちにとって「特に問題なし」 の食事情。

あ、日本食は、パリでもロンドンでも本当に日常食になってマシタ。
でも、ロンドン1のデパートハロッズのゴージャスな食品売り場のテンプラやスシって、日本のスーパのよりまずそう。。
220924ハロッズ
早く、うまく、安く、ヘルシー・安全で、
世界の料理が味わえて、
深夜でも、長野の山奥でもコンビニが使える、
日本の食環境が一等だってことは、どうも本当みたい。
| 管理人 ぼっち | ひとりごと | 22:29 | comments(0) | trackbacks(1) | にほんブログ村 アウトドアブログへ←アウトドアブログのランキングです クリックよろしく!
| スポンサードリンク | - | 22:29 | - | - | にほんブログ村 アウトドアブログへ←アウトドアブログのランキングです クリックよろしく!









http://200meizan.jugem.jp/trackback/469
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/10/04 9:07 AM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES